和光の鞄が欲しい

30代に差し掛かると、普段使いするバックのブランドというのも様々になると思います。エルメスを買える人もいれば、ロウナーが好きな人、10代からずっとフルラですよっていう人もいるだろうし、ユニクロで済ましてる人もいるはず。全員OK。誰も間違ってない。鞄なんて物入れて運ぶだけだし、自分が気に入ればなんでもいい。

そんな中で、私はどんなバッグが欲しいのかというと、和光の鞄が欲しいんです。

Sac de Temps ハンドバッグ ミニ

和光のサック ドゥ タンというハンドバッグのミニサイズなんですが、ころんとしたフォルムでかわいいですよね。上品だけどカジュアル感もあるデザインで、特に目を引くのが半円形の特徴的な金具。和光といえば時計ということで「自動巻式時計の動力源であるローターをモチーフにしたオリジナルのデザイン」なんだそうです。かわいい〜。

皮も柔らかくて使いやすそうだし、普段使い用に欲しいなと思っています。サイズ感もかなりいいんですよね。私はスマホとクレジットカード一枚とリップとハンカチしか持ち歩かないので、こういう小さめのカバンが好きです。

金具のカラーはシルバーとゴールドの二種類が用意されています。ブラックにシルバーの金具、どんな場面にも合わせやすそうでいいですよね。

このバッグ、かなりの人気があるようで、和光の店舗を見に行っても入荷待ちになっていることが多いです。店員さんいわく「入荷してもすぐに売れちゃうんです〜」とのことでした。先日行ったときはグレーが置いてあったんですけど、それもかわいかったな〜。店員さんは白持ってるけど使いやすいですよって言ってました。店頭にはネットに載っていないカラーが置いてあるので、ちょこちょこ見に行くようにしています。

ちなみに、和光で売っている日傘も素敵でした。綿と絹のレースの日傘。

WAKO ONLINE STOREより引用

ネットで販売されているのはスカイブルーのようなカラーなんですが、店舗にはターコイズブルーのような絶妙なカラーがあって、めちゃくちゃかわいい〜となりました。写真より実物のほうが素敵なので、機会があればぜひ見てもらいたいです。こういうクラシカルで上品な日傘ってやっぱいいな〜となりました(5万弱するが……)。

もう日本の夏はめちゃくちゃだから、みんなサンバリア差してると思うけどさ。やっぱり丘の上でクロード・モネみたいな日傘、差したいよね。

あまり外に出る機会もないので日傘は要検討ですが、とりあえず狙っているカラーのバッグが入荷するのをのらりくらりと待ちたいと思います。急いではいないけれど、いつか買えるといいな〜。

朗らかな暮らし