引きこもり的ベスト格安SIM「日本通信SIM」について

生活する上で「お得だな」と思ったものについて共有したいなという思いがあり、今日は格安SIMの話をします。

先日、いままで使っていた格安SIMのキャッシュバックを受け取ったので、もう少しオトクな格安SIMに乗り換えようと調べたところ「日本通信SIM」に辿り着きました。

使ってみたところ、個人的にわりと良かったので備忘録として残しておきます。

ちなみに、日本通信SIMにはアフィリエイトシステムが存在しないため、よくある「おすすめ格安SIM5選!」みたいな記事では紹介されていないと思います。あまり名前が知られてはいないんですが、実はかなりいいヤツ、という感じです。

無料通話70分がマジで助かる

私がいま使っているのが「合理的みんなのプラン」というプランで、月額1370円で10GB、それに無料通話70分がついてきます。

10GBって現代人にはちょっと少ないかな? という部分が引っかかりはするんですが(学生さんとかだと厳しいか?)、引きこもりリモートワーカーとしては特に問題なく使えています。

個人的にめっちゃいいなと思ったのが、無料通話70分! お店の予約なんかにちょっとだけ電話したいな〜と思うことが多いので、このおまけは魅力的でした。

「無料通話70分」を「5分間かけ放題」にも変更できるんですが、予約の確認とかでちょっと話し込んだりすると5分超えることもあるので、無料通話70分がベストだと思っています。

初回に事務手数料みたいなやつが3000円ぐらいかかるものの、それを払っても十分お得だし、謎解きみたいなキャッシュバックがあったり契約期間があったりするわけでもなく、毎月1390円払うだけでそれ以上でもそれ以下でもない、という簡素さが好ましいなと思いました。

そろそろSIM買えようかな〜と思っている人、日本通信SIMどうですか、というご共有でした。

 

 

朗らかな暮らし