内面を好きになってもらいたいなら、外面を変えるのが一番手っ取り早い

   

いつもお世話になっております。みさとです。

今日も今日とて皆さんから恋愛のお話を聞かせていただいてます。いつもありがとうございます。

私は大したことない普通のOLなんですが「ずっと彼氏がいないので彼氏ほしいです」「モテたいけどどう努力すればいいですか…?」「ティンダーでまったくマッチしません」と聞いていただくことがあります。

そういった方は、自らのことを「モテない」と言うのですが、話を聞いていると性格悪くないし、太ってもないし、顔も普通だし、非モテ要素ないんですよ。内面はすごくいい人が多い。難点があるとしたら、お洋服かな…?個性的だったり、あんまり気を使ってない人が多いなという気がしたので、今回はふつ〜にモテるお洋服の話ができたらなと思います。

つまり、服装を変えることでCTRを高めて、内面の良さを伝える機会をたくさん作ろうという話です。

今回は、初歩の初歩の初歩の話を噛み砕いてするので、「人並みにOLやってます」「ふつうにモテます」「自分に似合う洋服は知っています」みたいなOLさんたちには当たり前の話すぎて拍子抜けすると思います…すみません…ツイッターにはおしゃれな人たちがいっぱいいるので、ぜひそちらの皆さんを参考にしてください……

でももし「モテね〜〜〜〜〜〜〜服のことなんか一ミリもわかんね〜〜〜」って子がいたら、ちょっとでも参考にしてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

 

前提として人は何を着てもいい、ただCTRを高める服はある

もう時代は令和なので、いつだって着たい服を着ればいいと思うんですよ。周りの目とか気にして服を選ぶのってめちゃくちゃ時代遅れだと思う。自分ウケ最高〜!

ただ「恋人を作る」「モテる」「異性と話す」のような確固たる目的がある場合、CTRが高い服の方が、いろんな人に声をかけてもらえるように思います。

CTRというのはインターネットの広告などに使われる言葉で「クリック率」を意味します。CTRが高いと言うのは、たくさんの人に興味を持ってもらえる、クリックしてもらえる(見てもらえる)ものだと思ってください。

例えば、以下のような2種類の服を着ている男性が婚活パーティーにいたとします。顔面レベルも体型も一緒で、服装だけが違います。

 

どちらかに声をかけなくてはならなかった場合、おそらくほとんどの人は左の人に声をかけるんじゃないかなと思います。

個性的な服装に罪はないし、むしろ自分の好きな格好をするってすごく素敵なことなんですけど「どっちと付き合いたいか?」を踏まえて声をかけるとなると、右の人はちょっと変わってそうだな…よくわかんないな…ってなるじゃないですか。

つまり、左の方がCTRが高く、右の方がCTRの低い服装だと言えます。

個性的な服装の人が、実はむちゃくちゃ優しくていい人だったとしたら、外見が変わっているせいで声をかけられにくいのは損ですよね。変わっているままの俺を愛してくれ!っていうスタンスもありなんですが、声をかけてくれる人は限られてくるかなと思います。

同じことが女性でも起こるし、男性は特に服装を判断基準にする人が多いので、CTRが高い服を着た方が、たくさんの人の中から良い人がいるか選べるのでおすすめです。

 

付き合う前はCTRの高い服、そのあとはなんでもいい

じゃあCTRが高い服着ればいいの?ってなるんですけど、自分の個性を殺してまでモテる服着たくねえ〜〜!!!という気持ちもありますよね。めっちゃわかります。好きな服着たい。

ただ、CTRの低い服を着ていると、中身を知ってもらう前に見た目で切られてしまう可能性があるので、みんなの魅力が伝わる前に選択肢から外れてしまうことがあります。

まずは見た目で切られる可能性を減らすためにとりあえずCTRの高い服を着ることで入り口を広げ、仲良くなったあとに自分の好きな服を着たらいいんじゃないのかなと思います。

最初からゴリゴリ個性派だと恋人候補からは外れるかもしれないけど、付き合ったあとに「実はちょっと違うテイストの服も好きなんだよね〜」って言われたら「そうなんだ〜ふ〜ん好きならいいじゃん」ってなるじゃないですか。なのでモテたい場合はまず一般ウケの格好をして、仲良くなったあとに好きな格好をすればいいんじゃないかなと思います。

 

CTRの高い服とはなにか?

男の人もいろんな人がいるので、これを着ていれば絶対にモテる!という服はないと思います。

ただ、私がいろんなところでヒアリングしたり試してきた結果、一般的な中流階級の男性に関しては、結局のところ清楚系OLが一番です。モテのトレンドはずっと昔から変わっていません。

一番わかりやすいところでいうと、天下の美人百花系。


これは本当にもうモテる女性が全員着てるやつですね。美人百花系の服を着ている女性がモテるのは古来から変わっていません。

この投稿をInstagramで見る

 

Apuweiser-riche OFFICIALさん(@apuweiser_official)がシェアした投稿 -

なので単純に手っ取り早くモテたかったら、美人百花の常連ブランドに行って、マネキン買いするだけでいけると思います。

しかも、清楚系OLの服は雰囲気美人になりやすいです。これは本当。

最近流行ってるガーリー・カジュアル・ボーイッシュ・シンプルみたいなブランドの服ってむちゃくちゃかわいいんですけど、素直な顔面レベルが現れる気がするので、お洋服で盛れるって言うのは一個利点だなと思います。

 

問題点 清楚は金がかかる

先ほど、美人百花系の服を買えば全て解決すると言ったのですが、お値段がそこそこするブランドが多いです。もちろんお値打ちなブランドもあるけど、プチプラではないような……

いくら美人百花系の服が良いといっても、もっと他に大好きなブランドがあるとか、あんまり清楚系の服が得意じゃない場合、CTRを上げるためだけの服にお金あんまりかけたくないですよね。

そんなとき、むちゃくちゃ助かるのがユニクロ・GUです。

OLのみなさんはご存知かと思うんですけど、清楚系のコーデがしやすいんですよね。Instagramで検索すると清楚系プチプラコーデを得意としていらっしゃるインスタグラマーさんがいっぱいいるのでチェックしてみてください。

(清楚系プチプラで有名な方だとこちらの希さん。コーデがとってもかわいいです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

希*˘ ˘*Office ladyさん(@mkmrt1)がシェアした投稿 -

 

GUで打線を組む

毎日デートや食事や婚活があるわけではないと思うので、なにも持っていない方はとりあえずワンセット揃えたらいいんじゃないかなと思います。

ということで、GUで量産型清楚系女子になる定番コーデを書いてみます。もう持ってる方も多いと思うんですけど、初歩の初歩ということでご容赦ください…

トップス、スカート、靴で7000円くらいです。

①トップスはセットアップ

GUはセットアップ風に着れるニットがあります。春あたりから雑誌でもよく取り上げられていました。

丸首が似合う人はUVカットウォッシャブルクルーネックカーディガン(1490円)とUVカットウォッシャブルクルーセーター・ノースリーブ(値下げ中で590円)。

GU / Via https://www.gu-japan.com/jp/

 

Vネックが似合う人はUVカットウォッシャブルVネックカーディガン(長袖)(1490円)UVカットウォッシャブルVネックセーター(値下げ中で590円)。

GU / Via https://www.gu-japan.com/jp/

これにちょっとネックレスとかつけたら清楚〜〜〜〜〜〜な感じになります。GUは優秀なノースリーブがたくさんあっていいですよね…個人的にはハイネックセーター(ノースリーブ)も上品で好きです。

正直トップスに関しては、ノースリーブニットのウケが異常です。だいたいの男性はノースリーブのニットが好き。たぶんDNAレベルで好き。胸の大きい子がハイネックのノースリーブセーター着たらもう勝ちです。胸の小さい子でもスレンダー美人になって勝ち。二の腕太いとか関係ない。そうは言っても二の腕が気になる人もいると思うし、冷房が寒いこともあるから、カーディガンを肩にかけておくと安心です。

色については個人個人で似合う色があると思うので、似合う色を選ばれるといいと思います。一番定番なのは白トップスにネイビースカートとか。黒トップスに淡い色のスカートもかわいいですよね。

②スカートはもうレースタイトスカートでいい

ユニクロとGUのレースタイトスカートはOLの制服と言われているので、国民の3人に1人は持ってるレベルです。

どちらも人気なんですが、私はGUの方がレースの感じが好きです。

GU / Via https://www.gu-japan.com/jp/

ふくらはぎがビックリするくらい太いとかじゃなければ、きれいに履けると思います。

正直言うと「みんな持ってるので被りまくる」「レースの素材感が値段相応」とかいう難点はあるんですが、こっちはモテたいだけなので問題ありません。センスのいい男の人や、ファッションに詳しい男の人は気づくかもしれませんが、そこまでリスキーではないと思います。

お腹がぽっこりするのが気になる人はガードルを履いてください。私も履いてます。

あと画像で貼った新色のピンク、むちゃくちゃ可愛かったです!画像は地味なベージュに見えるけど、もっときれいなピンクベージュです。ピンクベージュ似合う人全員買った方がいい。2000円だし。秋っぽい色だけど。

③パンプス履いとけば何の問題もない

清楚系はとにかくパンプス履いておけば問題ないと思います。個人的に足がきれいに見えるのはポインテッドトゥかアーモンドトゥ、そしてピンヒールだと思っているので、マシュマロポインテッドパンプスはちょうどいい気がします。私の足には残念ながら合わなかったのですが、合うならほしかったです……

GU / Via https://www.gu-japan.com/jp/

オープントゥのパンプスやサンダルはフットネイルに気を使わないといけないので、つま先が隠れているパンプス、ミュールで済ませています。私はだらしない人間なので、365日きれいなフットネイルでいるのは無理です。フットネイル頑張れる人は選択肢いっぱいあるのでぜひ……

その他

カバンについては手持ちのでもいいし、GU以外のブランドでそれっぽいのを買ってもいいかなと思います。

最近はロデスコのバッグがOL御用達と言われている気がしています。画像のサイズが6500円くらい。A4サイズのやつもあるので、通勤で使っている人を電車でよく見ます。シンプルなのが好きな人はぜひ検討してみてください。本当に人気みたいで、春にお店へ行ったときは人気色が欠品してました。

あと個人的にはチャールスアンドキースのカバンがコスパいいなと思ってます。素材がしっかりしてるのに一万円切ってくれるから……

デザインが個性的なのも多いんですが、わりとシンプルで使いやすいカバンがセール価格になってることが多くて、6000円くらいでいい感じのカバンが買えたりします。ぜひセール価格を狙ってください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHARLES & KEITH JAPANさん(@charleskeith_jp)がシェアした投稿 -

あとさっき挙げたようなタイトスカート履くなら、細めのベルトがあってもいいなと思います。こういういろんなところでよく見かけるやつ。高いやつじゃなくてもいいと思います。

これはAmazonで1900円くらいでした。もっと安いのも探せばあると思います。

 

化粧が下手な子はそんなにいない、髪だけ気をつければいい

お洋服がそれっぽくなったら化粧なんですが、最近の女の子を見ていると、周りが引いてしまうような化粧をしている子はあまりみたことないです。赤リップが激しすぎるとか、青色のアイシャドウをガッツリ塗ってるとかだと個性的になっちゃうんですけど、最近そんな激しいの流行ってないし……

むしろ、髪がゴワゴワパサパサの人の方がよく見るので、最近髪傷んでるな〜っていう人は、高めのヘアオイルを買ってデートの前にとりあえず塗り込んでおけばいいんじゃないかなと思います。最近人気のN. ポリッシュオイルでもいいし、ロレアルパリでもロレッタでもいいと思います。私はケラスターゼを使っていますが、髪がまとまることと香りがいいことが大事なので、香り重視で選んでも良さそう。

モテる女の人たちの努力は半端ないので、エステ、ホワイトニング、ジムとか挙げだすとキリないんですが、そこから先は本気になってからでいいかなと思います。とりあえず一般ウケする服着て、髪がつやつやだったらそれだけでCTRはだいぶ上がるはずです。

 

無理しない範囲で頑張ろう

つらつらと挙げさせていただいたのですが、いくらCTRが上がるといっても、嫌いな服を無理して着たり、この服を着ている自分は自分じゃないな…と思うなら無理しない方がいいと思います。自分の気持ちを大事に、自分が切れる範囲の服でCTR高めれば十分です。体系によって合う合わないもあるし。

あと毎日こういう格好しなきゃいけないの?って思う人もいると思うんですけど、私の場合は毎日着ていません。会社にはTシャツとデニムで行っています。デートなどの予定がある日もゴミみたいな格好で会社に行って、一旦家に帰ってきてレースのワンピースとかに着替えて出かけています。

なので皆さんも無理のない程度に、普段は好きな服を着て、CTR高めたいときだけちょっと清楚にするのがおすすめです。

まだまだ学ぶ身なので、コスパが良い清楚系のブランドがあったらぜひ教えていただけると嬉しいです。

今日は以上で失礼します。

 

 

w記事下

LINE@

ラインで友だち追加

 - 恋愛