スチーマーという化粧落とし界の革命児の話

      2017/03/05

 

こんばんは、名古屋みさとです。

今日も今日とてブスなので、美容に対する意識は失わないようにしようと思いつつ、気付くと失っている毎日です。

美容というものは、こう、ルーチンワークじゃないですか。日々の積み重ねが大事みたいな。

でも、毎日同じことをしているとどうしても飽きてしまうので、日々なにかしら取り入れるようにしてるんですよ。化粧品でも、サロンでも、マッサージでも、なんでもいいんですけど。

例えば「最近なんにも新しい取り組みしていないから、気になってたまつげ美容液買ってみよ!」みたいな。そうやってまつげ美容液を買うと、ちゃんとスキンケアしてから使おう!そのためにゆっくりお風呂に入ろう!お風呂に入るならついでにスクラブもやろう!あとこれもあれも!と思ったりして、新しく取り入れたものだけではなく、全体の底上げに繋がるような気がしています。

そういう感じで、自分のやる気を保つためにちょくちょくいろいろな取り組みをしているんですけど、最近友人の黒髪スレンダーに勧められてホイホイ買ったスチーマーが非常に良かったので、今日は紹介できたらなと思います。

スチーマーって皆さんご存知だと思うんですけど、あのミスト状の蒸気が出るやつです。芸能人が控室でお肌に当ててるやつ。美意識の高いお姉様方は持っていらっしゃると思うので、正直いまさらな話なんですけど、私のように「スチーマー?はいはいあの煙出るやつね~煙出るやつね~~~~浦島太郎的なやつね~~~~~」と漠然としたイメージしか浮かばない方がいらっしゃいましたら、さらさら~と読んでみてくださるとうれしいです。

 

クレンジングの補助としてのスチーマー

正直、スチーマーってなんのために使うのか分からなかったんですよ。乾燥対策なら化粧水叩き込めばいいかなと。でも、スチーマーは化粧落としの補助として使えるということがわかってからスチーマーサイコー!という感じです。美容用語ではディープクレンジングと言うそうなのですが、とにかくそれがむっちゃ良いです。スチーマー、化粧落としのためにあります。

私は半年前から一人暮らしを始めたんですけど、一人暮らしって湯船に入らずに、シャワーで済ませてしまうこと多くないですか?水道代がもったいないっていうのと、そもそも社会人忙しくてゆっくり湯船に浸かってられないじゃないですか。ゆっくり湯船に浸かった日には就寝時間が日付超えちゃいますもん。本当に無理。いますぐポメラニアンになってドッグランを駆け回りたい。

まあでも正直、湯船に対する情熱がそこまであるわけでもなく、別に湯船に浸からんでも問題ないと思ってたんですよ。でも、湯船に浸からないと毛穴がしっかり開かないみたいで、どんどんどんどん肌の状況が悪化してきまして。シャワーに入ったのにお肌ザラザラとかよくあって。もう私の肌死んじゃったんかなと。生活習慣が悪いからしょうがないんかなと。毎日トマトジュースとか飲んで生きてれば多少肌生き返るんかな…もう無理かな…お肌のお葬式かな…って悲しんでたところに、高校の友人の黒髪スレンダーから「最近スチーマーで化粧落としてるけどむっちゃ良いよ~」と教えてもらいまして。

は?スチーマーで化粧落とし?なに?あの白い煙当てて化粧落とすんか?ふうん?と興味を持ったのと、なんかあの白い煙当ててみたいな、キラキラOLっぽいし。と思ってホイホイ買ってみました。

09e649cc-0086-4a46-9d47-b14b1dce8420

私が買ったのがこれ。パナソニックのやつが良いと聞いて意気揚々とAmazonを開いたんですけど、一番良いモデルが3万くらいしたので「グッ…そこまでの情熱じゃないな…」と思ってその半額ぐらいの一番安いモデルを買いました。

98c65dca-1d4b-4232-bd8f-1096ea2b9044

パカっと蓋が開いて、ここから蒸気が出てきます。この蒸気を数分浴びながら、化粧を落とすんですけどまあ~~~~良いんですよ。化粧落とすのに、蒸しタオルとかしてる人います?あれと同じ感じなんですけど、こっちの方がしっかり毛穴が開いて肌が柔らかくなります。クレンジングには、プレディアのスパ・エ・メールっていう泥というかクリーム状のクレンジングを使ってるんですけど、まあ~~~~つるつるになります。メイクがスッキリ落ちるとはこのことかと。これぜひ体験してみてほしいです。とりあえず持ってる友達がいたらちょっとだけ試しに浴びさせてもらってください。

化粧落としって、オイルタイプだと手と顔が濡れてない状態で落とさなければいけないものが多いので、お風呂入って最初にちゃちゃっと落としちゃう方も多いと思うんですけど、毛穴開いてから落としたほうが絶対に良いです…ツルツルになるので…是非…是非……

 

その他のスチーマーの良いところ

とにかく化粧を落とす際の補助としてスチーマーを使うことを猛プッシュしているのですが、そもそもの使用用途としては保湿だそうです。なので最近はお風呂上がりに10分ほど蒸気を浴びています。

煙

その後、冷水でバシャバシャ引き締めると、確かに肌がもちもちしているように思います。わりと調子いいです。最近は彼氏も「これスベスベになるね」とよく使っています。

ただ、お風呂から上がると顔以外の肌もすぐに乾燥していってしまうんですよね。なので蒸気がしっかり当たる位置に顔を固定したまま、体に化粧水塗ってボディークリーム塗ってパンツ履いて部屋着着て、なんだか曲芸のような動作になるので、あと20年後くらいに顔追尾型のスチーマー出ないかな~と思っています。

あと個人的には、スチーマーを使うと顔の血色が良くなります。温かい蒸気で血の巡りがよくなるのか、むっちゃ顔がくすんでいる日でも、蒸気を当てるとある程度まで白くなるので重宝しています。

それと、私は首とデコルテがボロボロなので、最近は首とデコルテにも蒸気を当てています。もう首にデブと加齢がダブルパンチで……

他には、毛穴関係のトラブルにも効くとよく聞くんですけど、私はまだそんなに毛穴に対する効果は実感していません。いろいろと個人差もあると思います。

 

 

そんな感じでスチーマーはむっちゃ良いものなので、お金に余裕があったらぜひ導入してみてください。効果は人それぞれかもしれないんですけど、私は導入してよかったなと思っています。

 

お友達にスチーマーを勧めると「どれ買えばいいの?パナソニックのやつ?」と言われるんですけど、王道はパナソニックのナノケアみたいですね。お金に余裕がある人は、パナソニックのナノケアの一番いいやつ買っとけば間違いないと思います。用途に合わせていっぱいモードがあるし、冷たいミストも出ると聞きました。すごい。確か3万円くらいです。

ただ、私みたいにあんまりお金が割けない人は、パナソニックのナノケアの一番安いやつでもいいと思います。単純に蒸気が出るだけの機能なんですけど、私はそこまで機能にこだわっていないので満足しています。あと手のひらより一回り大きいくらいのサイズなので、場所を取らないのがいいです。確か1万4千円くらいです。

でも正直とりあえず煙を浴びてみたいっていう人はパナソニックのやつじゃなくてもいいんじゃないかな…一番安やつでもそこそこの値段するので…。Amazonみてたら一万切るけど口コミがいいスチーマーもたくさんあったので良かったら見てみてください。

 

ちなみに、化粧落としについてもよくお問い合わせをいただくので紹介しておくと、私が使っているのは先述したプレディアのスパ・エ・メールです。クリームタイプのクレンジングとして非常に有名ですよね。価格が4千円ちょいと正直安くはないんですけど、むっちゃ大容量で数か月使えるので、私は覚悟を決めて震えながら買っています。

正直、肌に合う合わないがあるので、必ずしもオススメとは言えないんですけど、私は使っていてすごく調子がいいです。でも、とりあえずお手持ちの化粧落としを使っていただいていいんじゃないかなと思います。

 

以上になります。ここまで読んでくださってありがとうございました。別にパナソニックや他のメーカーの回し者ではないのですが、最近導入した美容アイテムでスチーマーが一番良かったので、まだスチーマー使っていない皆さんもぜひ一緒に煙を浴びれたらなと思います。楽しいよ!

 

皆さんも最近買ったもので、良いアイテムがあったら是非LINE@とかで教えてください。本当に新しいアイテムを取り入れていかないと、モチベーションが保てないので…ほんと…ブスはすぐ甘えるから…よろしくお願いします……

新規キャンバス

w記事下

LINE@

ラインで友だち追加

友達申請&シェアして頂けたら嬉しいです!

 - 美容・コスメ , , ,